そういえば虫コナーズリキッドタイプの容器も利用してみたっけ

最初にゴキブリを見た時、すぐ近所のコンビニへ行って、そこに置いてあった殺虫剤と一緒にとりあえず虫コナーズリキッドタイプというのも買ったんだっけ。

対象がユスリカとチョウバエになってたけど、少しでも足しになればという藁にもすがる思いで。

ミントの香りだけどちょっと甘ったるい匂いもする。

それがなんとなく嫌だなあと感じた時に思いついた。

 

この中身をミントオイルにしたらいいんじゃない?

元々殺虫成分は入ってないんだし、考え方も一緒だろうと。

じわっと室内に香りを漂わすには最高の道具かもしれない。

ちょっとしたアロマテラピーの道具の代わりかな。

 

ということで中身を全部捨てて。

消毒用エタノールを入れて。

そこにミントオイルを10滴ほど。

攪拌、よく溶かす。

 

スプレーだとあっという間に無くなるけど、これはきっと一週間はかかるだとうと予想。

ということで雑菌対策に水はドラッグストアで買ってきた精製水をどぼどぼどぼっと入れる。

ついでだから殺菌・防腐作用もありそうなクローブも数個投入しておく。

部屋の隅においてみたらほのかに漂い始めるミントの香り。

甘ったるい感じもなくすっきり。

これは結構いける感じ。

 

クローブやひのきにミントオイルを染込ませるよりは手間要らず、かもしれない。

ただクローブやひのきを使うのをやめたわけでもなく、それらは排水口や各種パイプがあるところ、窓際、玄関ドアのあたりに置いてました。

そういえば虫コナーズリキッドタイプの容器も利用してみたっけ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 自分でゴキブリ対策をした結果 | 【ゴキブリ】自分でゴキブリ対策してみた【駆逐してやる】

コメントを残す